役場に行ってみると・・・

  • 投稿日:2018年 1月25日
  • テーマ:


工事の手続きで霧島市役所に行くと、西郷どんでした♪
霧島市 横川 溝辺 リフォーム

2018年の大河ドラマは、「西郷どん」。
小さい頃に「翔ぶが如く」がテレビで流れてたのをなんとなく覚えていて、家族で西郷隆盛を観ていた記憶があります。
大人になってから、また西郷隆盛が描かれるとは思ってなかったので、大河に決まったニュースを知った時は、とても驚きました。
そんな記憶がある中で、出演される鹿児島県ゆかりの俳優陣も感慨深いのではないのでしょうか・・・。

牧園 隼人 リフォーム
初回放送後のネットニュースでは、マイルドな鹿児島弁・鹿児島訛りの台詞が話題となっていて、私が県外に居た時も、友人から発音が「英語みたい」と言われていたのを思い出します。


個人的にタイトルが「さいごうどん」じゃなく、「せごどん」と読むのが気に入ってます♪
各地で「せごどん」と呼ばれていると、嬉しいです。
国分 姶良 リフォーム 工務店

皆さん、「せごどん」って呼んで下さい♪

記事の一覧に戻る

はじめにお読みください 年間イベント一覧 ショールーム案内 イベント情報 チラシ情報 リフォーム価格表 LINEで簡単お見積り
アクセスマップ 現場ブログ 現場ブログ

  • 4月ですね~‼

  • 今日の湧水町も雨模様ですがお昼ごろからくもりです(^-^;今日は近くの小学校の入学式があったり、近くの桜も満開で綺麗です♪春を感じる事も多くなってきました‼さて、年4回発行している「
    >>詳しく見る
>